Back number

2011/02の日記のログ。


☆2011/02/28

結構覚悟して歯を抜きに行ったのですが、思ったより苦しんでないれつなです。
1週間ほど空いてしまいましたすみません><

ようやくゲスト様の原稿も揃い、あと1枚仕上げたら入稿しよう!と言うところまで来たので、今日は表紙絵のお披露目です。


もうすでにpixivやpiaproなどにはアップして公開していましたが、この様な感じです!
「全20Pフルカラーイラスト集・Re:tune -Illustrations Of vocaloid-」です。
自分の名前のRetsunaっぽくていいな!と思ってこの名前にしましたw
当日はこの絵のポスターをスペースに置いておく予定なので目印にしてくださいませ。

今後イベントの件は、サークル位置の連絡等が入り次第詳しくをお知らせしたいと思っていますのでもうしばらくお待ちください。

先日はMoEのP鯖で長くお世話になっているFSでのオフ会に参加してきました!
行きあたりばったりのノープランでしたが、いつもお世話になっている方々と楽しく遊ばせてもらいました!
次回は関東あたりでオフがあっても足を運べるようにこちらも準備しておきたいと思います!ありがとうございました!


それから、
今日が2月最終日と言うことで、公開しておりました旧ブログの方を完全に閉鎖させていただきます。 これまで沢山のご観覧・コメントなど、本当にありがとうございました!

本当にお疲れ様でした[nablu+」・・・!

☆2011/02/21


ついに明日親知らずを抜きに行きますェ・・・
一応これから半月くらいは安静に出来るように部屋や身の回りの整理をしています。
どうせずっと家で本の準備をしてると思うんですがw

アニメ塗り楽しいですね!
今まであれだけ塗り込んでたのに、ここまでまとまった雰囲気になるなんてビックリでした・・・
一応このアニメ塗りファッションシリーズでクリプトン家をコンプし終わったらあとはAppendさん絵を描いて入稿にしようと思ってます。
それにしても本文のレイアウトが難しいですw


とりあえずもっと作業の時間を確保するために、この完全にに昼夜逆転した生活習慣をどうにかしたいです(´・ω・`)

ギャラリーに絵をいくつか放り込んでおきましたのでよろしくお願いします!

☆2011/02/16

春休みDA!!!!

ようやく大学生1年目の授業全部終わりましたー。無事に終わってよかったよかった。



モンハン・ベリオ子さん。いつもお世話になってます。
基本見た目装備(しかも一式そろえたがる)のヘタレハンターなので、そこそこの性能持ち合わせてるベリオ装備さんマジ天使!
2G時代はずっとキリン装備だった記憶が・・・

とりあえずまず村クエ全部終わらせてきますね・・・(←遅


というわけで、春休み初日の明日は美容院にでも行ってこようと思います!
ひさびさにサッパリしてきます!
そして春休みはこの膨大な2カ月ほどの時間を無駄にしないように・・・!


アドパでモンハンしたいお(^ω^)!

☆2011/02/12

歯医者さん「じゃあ、上の2本の親知らずも抜こうか」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴg

と言われてはや早1年。とうとうイベント前に抜きに行くことになりました。
すでに下の2本を高校時代に抜いているのでどれだけいたいかは体感済み・・・。
2週間ほど鬱な気分を味わうのです\(^o^)/

えっと、今日はまだ公開してなかったサークルカットをば載せておきます。


最近やっとモンハンが熱くなってきました!
発売日から2週間待ちで購入したのにまだ村クエも全部終わってないんですが←
レウス・ジンオウガ・ベリオ装備は一式揃えました。
2ndG時代にもっぱらキリン装備だった僕はすごくベリオ装備がしっくりきます・・・。

原稿落ち着いたらモンハン絵も描きたいですね!アドパしたいですね!

☆2011/02/07


そろそろ授業が終わってきて時間が出てきました!
そしてサイト名、やはり変更しましたw←

それに伴い、Top絵を変更したのと、ロゴが入りました!サイト&サークルのロゴです!
あとIndexページを削除しました。・・・何か見る側もひと手間だと思うし、更新も面倒だし

もしもリンクしてくださっていた方はお手数ですがサイト名を変更して頂けると嬉しいです。、バナーをもちかえってしまった!という方いらっしゃいましたら、これもまたお手数ですが新しいものと取り換えていただけると幸いです。直リンクしてくださっていた方は特に変更なしで問題ないです。

あとは、1月分の記事をまとめてバックナンバーに保存して移しました。サイドバー最下部においています。


更新はこれくらいとして・・・
最近音楽やりたい!という衝動に駆られてます・・・以前にピアノを買いましたが、ボカロ楽曲などの楽譜はそうそう落ちてるものじゃないし耳コピするにも上手くできるほどの技術も無いし・・・
ということでコードとかについての勉強して、伴奏はアレンジして・・・!と思って、勉強を始めました!
中学生に上がるまでずっとピアノを習っていたくせにコード云々の事を全然勉強していなかったなんて・・・
使いこなせるようになったらギターにも応用できるのでぼちぼちやっていこうと思います(*´∀`*)


イラスト本ですが、ゲスト様の原稿が次々と上がってます!
今回は合計で5〜6人の方にゲストイラストをお願いしています。素敵なイラストの数々にこうご期待です!

☆2011/02/03

2月なってしもたー

イラスト本、表紙と中身少しまで出来てます!

イベント自体も無事に申し込みできてたみたいです。イベントの情報はこちらをどうぞ!

学校の試験やレポートなんかもひと段落してきました。
2月はもうずっと家に引きこもって絵描く予定です!


あとそれから、
開設して間もないですが、むしろだから今のうちなのか、サイト名をサークルの名前と同じ「青屑星」に変更するかもしれません。
自分の勉強不足だったというかなんというか、サークルリストとかを見てるとはやりサークルとそのプラットホームは解りやすくつながっていた方が良いかなと思って・・・。
ということで学校のタイポグラフィ課題に合わせて、今ロゴを考えたりしてます!

変更する場合は2月半ばまでには変更しますので、ご了承をお願いします。

それからリンクページの更新をしました。
以前のブログでリンクを張らせていただいていたMoE(MastarOfEpic)関連のサイト様を追加しております。

アレ板とか最近全然絵投げてないなーとか思ったり・・・
久しぶりにコグ姉さん描きたいなー

inserted by FC2 system